ぼちぼちblog

40代主婦がやってみたこと、日常のこと、子育てのこと等を綴ります。

40代主婦ブログを始めます。

はじめまして、ひな太と申します。

アラフォーというか40代専業主婦です。

一応今年の6月辺りから兼業主婦(ワーママ)になる予定です。

実に中途半端な時期ですが、一念発起してブログを始めようと思い立ちました。

なぜ始めようと思ったのか

仕事を退職して約10年、出産してもうすぐ8年。

ばたばたと子育てと家事の毎日。

上の子がもうすぐ8歳、下の子は4歳になり、少しずつ子育ても楽になってきました。

下の子も幼稚園に入って少しだけど自分の時間も出来ました。

幼稚園に行っている間に家事を済ませて、お迎えにいって。

それまでとあまり変わらない日々でした。

楽しくなかったわけではありません。

でも、あれと出会ったのです。

 

YouTube

 

今更!めっちゃ今更!!!!!

でも子育て中、自分がテレビを見ているとこどもたちも見てしまうので、あまり見ないようにしていました。

その結果、見るテレビがEテレ様かアニメ等だけになってしまいました。

出産前はテレビっ子(今も使うのか、この単語…)だったのに。

Twitterやインスタグラムなどをするわけでもなく。

子育て、料理研究家の人やお片付けの人のブログを読んでみたり、ネット小説読んでみたりするだけ。

YouTube見てなかったんですよ。

こどもにも見せてないんですよ、未だに。

で、誰もが知っているあのお笑い芸人の教育系チャンネル(そう、エクストリームのあれ)を見て久々に

 

「新しいこと知るのがめっちゃ楽しい!」

 

って思えたんです。

だったら、YouTube始めろよって話なんですが(笑)

他にもいろいろなチャンネル見て、この中途半端な時期からあれこれやってみようと思ったわけです。

40代だってまだ遅くない!

わたしもやってみよう!

と思ってくれる方がいたらいいなと思っています。

 

新しく始めること

  • ブログ
  • 楽天でのお買い物←え
  • 積み立てNISA

とりあえずこれだけです(笑)。

最初にやろうと思ったのが投資というか積み立てNISA。

で、楽天証券でやることにして、楽天銀行に口座作って、楽天ガード作ることにしたんです。

今までやったことなかったんですよね、楽天市場でのお買い物。

皆様にとっての普通が私の普通ではなかったので、私にとっては新しく始めることになります。

見守っていただければ幸いです。

 

その他書いていきたいこと

あと書いていきたいのは、子育てのこととか、今までの思い出とか、好きなもののこととか等です。

某お笑い芸人のユーチューバーさんのこととかね(笑)

 

そんなこんなで出来るだけ続けていきたいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。