ぼちぼちblog

40代主婦がやってみたこと、日常のこと、子育てのこと等を綴ります。

ひめちゃんと初めてのプリキュア

f:id:hinata0005:20210312131025p:plain

ひめちゃんが初めて見たプリキュアは2月で終了したヒーリングっどプリキュアです。

そのプリキュアとひめちゃんに買ったものの、どうであったかのお話です。

 

 

幼児向け雑誌

たのしい幼稚園』を付録の為に買いました。

プリキュアが起こしてくれる目覚まし時計の為に。

おーちゃんがチャレンジ1年生で来た目覚ましコラショを持っていたので、ひめちゃんにもと思いまして。

あとは別の号でプリキュアバインダー?スケジュール帳みたいなのがついてくる月も買いました。

おともだちも1冊買いました。

時計型(?)ブレスレットの付録の為に。

目覚まし時計はたまに使ってました。

バインダーはまだひめちゃんには早かったかな…。

ブレスレットはたまに着けてます。

雑誌の中身もリカちゃんやらすみっこぐるしやら色々あってひめちゃんは楽しそうに見てました。

けれど、雑誌に載っているおもちゃやグッズを欲しい欲しい言うのに少し困りました。

そんなに買えないよー!

休園中だけ買ってあとは買いませんでした。

こども雑誌意外と高いし、おもちゃ欲しい欲しい言うしね…

今年度も新しいプリキュアで同じような付録がついるようですね。

4月号は売り切れなのかな…3月号に1100円の値段がついてる…?

そういえば絵本でこれも買いました。

ひらがなの練習は早いかな~と思いつつも、シール絵本は避けたかったので(ひめちゃんはカーペットに貼ったりするのですぐにくっつかなくなる)。

「おべんきょう!」といってひらがならしいものを書いてました。

 

プリキュアパンツ

トイレトレーニングを進めるために買いました。

むしろこのためにプリキュア見始めました。

ピンクでカラーのプリキュアのイラストあってレースがひらひらしてるやつ。

↑こういう感じのやつです。

甲斐あって、休園明けの6月までにトイトレ終了しました!

今も履いてます!プリキュアパンツ!

 

音の出るぬいぐるみ

おーちゃんの 誕生日に合わせて、ひめちゃんのお誕生日プレゼント(2ヶ月遅れ)として買いました。

プリキュア見てるときによく持って見てました。

でも電源いれて、聴診器等をつけて遊ぶことは少ししかしませんでした。

いっそ普通のぬいぐるみでよかったかも…

 

キュアアースの変身アイテム

これもおーちゃんへのご褒美プレゼントに合わせて買ったものです。

…びっくりするくらい遊んでません…

欲しい欲しい言ってたのにな…

ラテ様といい、電源スイッチ入れて遊ぶ系は面倒なのかな…?

 

色々買った感想

全体的に3歳には色々早かったのかな、と思いました。

パンツ以外は。

やはりちゃんとおもちゃを使えるようになるには4歳くらいからなのかもしれません。

おままごとやはなちゃん(しまじろうの妹)で遊んでいることの方が多かったです。

 

新しく始まったプリキュアとひめちゃん

ヒーリングっどプリキュアはかなり私の好みでした。

ヒーリングアニマルとか派手過ぎない(?)コスチュームとか。

ひめちゃんも好きなものだとばかり思っていたのですが、終わったときに全く悲しそうなそぶりをしませんでした。

終わる前から次のプリキュアをめっちゃ楽しみにしていました。

『トロピカルージュプリキュア

次は南国風かつメイクがポイントになるようです。

メイク! お化粧!!

ひめちゃん、興味津々!!

私の数少ないメイク道具は手の届かないところにおいてありますが、心配になります。

クレヨンとかペンで勝手に顔にお化粧をしだしそうで……!

そういう年頃ということですよね。

子ども向けのメイク道具を買うことになるのかな……

プリキュアは今年はこれをおーちゃんの誕生日に合わせて買うことになると思います。

[rakuten:keitaistrap:10075358:detail]

もはや楽しみにしています。

 

ありがとう『ヒーリングっどプリキュア

一年よろしくね『トロピカルージュプリキュア

あともう1年か2年はお付き合いすることになるであろうプリキュア

今年は買ったものでもう少し遊んでくれるようになるといいなと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村