ぼちぼちblog

40代主婦がやってみたこと、日常のこと、子育てのこと等を綴ります。

こんな人です

こんにちは。 

今回は自己紹介と家族紹介をしたいと思います。

 

 

ひな太

40代の専業主婦(2021年3月現在)

真面目。頑固。

一つのことに熱中するとそればかり考えてしまう。

沸点は低くてよく爆発する。

属性はヲタク(今現在ハマっているジャンルなし)。

趣味はネットで小説を読むこと。

今はYouTubeもちょこっとみている。

 

ひこさん(夫)

40代の務め人。職種はSE。

真面目。これに尽きる←ぇ

理系の人。

沸点は割と低いけど、私よりは冷静。

そしてヲタク。ガンヲタのプラモ好き(育児中につき我慢)

 

おうじ(おーちゃん)

長男。7歳の小学一年生(2021年3月現在)

真面目←ぇ

割と空気を読む小学生。

でも周りはあまり見ていない(なんで)

大の恐竜好きを経て、現在はウルトラマン愛好家(今も恐竜は好き)

ちまちました工作が好き。

常にダジャレを考えている(やめれ)

現在の習い事は『チャレンジ1年生』とスイミング

 

ひめこ(ひめちゃん)

長女。4歳の年少(幼稚園通園中)(2021年3月現在)

下の子らしい要領の良さをもっている

みんなに私の言うことを聞いてほしい、っていうか、聞くのが当たり前よね?

好きなものはキティ。そしてプリキュア等かわいいもの全般。

ピンクとパープルでひらひらのきらきらが好きな時期。

現在の習い事は『こどもちゃれんじ ほっぷ』とスイミング

 

家族の周辺

ひこさんの両親が敷地内同居中(目の前にじいじとばあばが住んでいます)

じいじ

ひこさんの父。

自分の親の世代には珍しく子守ができるおじいちゃん。

趣味は卓球

ばあば

ひこさんの母。

料理も裁縫もなんでも出来るおばあちゃん。

趣味は洋裁等。まじ多才。

 

義弟家族、義妹も市内に在住。

 

私の両親も市内に在住。

じーちゃん

私の父。

昔ながらの昭和の男系おじーちゃん。

沸点が低い、おこりんぼうでさみしんぼうなところは私と同じ…

 

ばーちゃん

私の母。

趣味が手芸の穏やかな人。

父の妻をやっているだけですごいと思う。

楽天家で片付けが下手。実家は割とジャングル。

 

あと、猫と犬を飼ってます。

 

私の兄家族は隣県在住。

兄自身はアメリカに単身赴任中(2021年3月現在)

 

こんな感じの家族環境です。

 

生まれも育ちも今住んでいるところも田舎県。

一応新幹線通ってるけど、あんまり使わないです。

隣県に行った方が手っ取り早い(笑)

物価は高くないし、子育ては割と頑張ってくれているところに住んでます。

 

とりあえずこれくらいで。

都度修正していきます。