ぼちぼちblog

40代主婦がやってみたこと、日常のこと、子育てのこと等を綴ります。

私の好きなYouTubeチャンネル~その1~

こんにちは!
絶対いつか語りたい!と思っていた私の好きなYouTubeチャンネルの話です。
40代主婦の私のYouTubeデビューはめちゃめちゃ遅くて半年前くらいです。
まず最初に見ていたのは家事のルーティン系とかお片付け系です。
あとは美容系…
メジャーなとこで友利新先生とか竹脇まりなさんとか!
今も見てます🖤
今回はおすすめのチャンネル2つをご紹介させて頂きます。
もちろん、ただのファンで無許可ですけれども!

poppy

アラフォーから人生はもっと面白い!
popでhappyな日常をお届け!

【アラフォーから人生は面白い】POPPY - YouTube


同世代40代主婦のさくらこさんとマロンちゃんの二人のチャンネルです。
私が見始めた頃は四人で運営されていたのですが、現在は二人で
月曜日 マロンちゃんブログ
火曜日 さくらこさんのファッション
木曜日 マロンちゃんブログ
金曜日 さくらこさんのユニクロちらしチェック
土曜日 二人の雑談
ほぼ毎日配信されております
(前は日曜日以外は毎日配信されていたのです。今は二人になってしまったから仕方ない…いや、二人で週5日動画配信とかすごいと思う!)
さくらこさんはファッション系、マロンちゃんは爆食、爆買、オススメのあれこれの話です。
物凄く情報が得られる!為になる!ということは今のところあまりないです。
でも、同世代なので、友だちの話を聞いてる感覚で楽しめます。
特に土曜日の二人の雑談がそんな感じです。
コロナで友だちともなかなか会えない状態で、ポッピーの話を聞いていると本当に友達のような気がしてきます(もちろん気がするだけw)
テレビの中の人と違ってユーチューバーは本当に身近に感じられるのだな~と思いました。
これだけ推してるのにメンバーシップにはなってません←
インスタグラムもやってないのでフォローしていません←
さらにコメントもしたことないですけど←
ひっそりみつからないように布教したい感じのファンなんです。


ズボラニストtimo

あと、こちらもおすすめです。
ズボラニストtimo - YouTube
同年代かは分かりませんが(私よりも下だと思います。アラサーかしら?)
自称ズボラニストのtimoさんの日常やらルームツアー等の動画です。
ズボラ主婦あるあるとか共感の嵐でめちゃ面白いです!!
素敵な生活習慣に憧れるお部屋、ファッション…
自分を省みて「…はぁ…」とならなくて済みます(笑)
timoさんもミニマリストに憧れているとのことですので、一緒に頑張る気持ちで見れます。


今回は2つのおすすめチャンネルをご紹介させて頂きました。
こんな風に勝手にブログでご紹介させてもらうのがいいのか、いけないことなのかよくわかりません。
なので、ドキドキしているのですが、好きなものを布教したくなるこの気持ちを抑えられませんでした。
そして、タイトルに『その1』とかつけてます。
『その2』もやる気満々ですよ!
他にも好きなもの、好きは本、昔好きだった漫画とかアニメとか無駄に語っていきたいです!

お付き合いいただきありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村